このページの本文へ移動

メニュー

平成28年熊本地震により被害を受けられたみなさまへ

このたびの災害により被害を受けられたみなさまに、心よりお見舞い申しあげます。
一日も早い復旧と、みなさまのご健康を心よりお祈り申しあげます。

当社では、災害救助法適用地域で被災された契約者さまには、お申出により次のようなお取扱いをいたします。

1.災害死亡保険金等の全額支払い

約款では、地震等により災害死亡保険金、災害入院給付金等を削減して支払う場合があると規定しておりますが、今回はこれを適用せず災害死亡保険金等を全額お支払いいたします

2.保険金・給付金の簡易迅速なお支払い

お手続きに必要な書類を一部省略するなどにより、簡易迅速なお取扱いをいたします。

3.入院給付金の特別取扱について

実施内容はこちらよりご覧ください。
※以下の特別取扱いの適用は、平成28年10月末をもって終了させていただきました。
・契約者貸付(新規受付)の利息免除
・契約者貸付等における保険契約の失効に関する特別取扱い
・契約更新手続き期間の延長
・保険料払込猶予期間の延長
※以下の特別取扱いの適用は、平成29年5月末をもって終了させていただきました。
・平成28年10月末までに保険料払込猶予期間を延長された契約の払込猶予期間分保険料の分割払込

ご契約のご照会・お手続の番号

0120-789-501(通話料無料)
オペレータによる受付時間:9:00~18:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

※プライバシー保護のため、お問い合わせは契約者様ご本人、またはご家族登録制度に登録されたご家族よりお願いいたします。