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令和2年7月豪雨により被害を受けられたみなさまへ

2021年4月1日更新

このたびの「令和2年7月豪雨」により被害を受けられたみなさまに心よりお見舞い申しあげます。
一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

当社では、このたび被災されたご契約者さまには、お申出いただければ次のようなお取扱いをいたします。
詳しくは、以下のお問い合わせ窓口にご連絡ください。

1.保険金・給付金、契約者貸付金等の簡易迅速なお支払い

お手続きに必要な書類を一部省略するなどにより、簡易迅速なお取扱いをいたします。

2.入院給付金のお支払いに関するお取扱い

次のような場合でも、入院給付金をお支払いいたします。

① 被災後ただちに入院ができなかった場合

このたびの災害により、入院治療が必要なケガをされたものの、被災地等の事情により、ただちに入院することができず、一定期間経過後に入院された場合は、お申出いただくことにより、ケガをされた日からご入院されたものとして入院給付金をお支払いいたします。

② 必要な入院治療を受けられなかった場合(退院せざるをえなかった場合)

引き続き入院治療が必要であったにもかかわらず、被災地等の事情により、当初の予定より早く退院し、ご自宅、避難所または臨時施設等で療養された場合には、本来必要な入院期間について医師の証明書等をご提出いただくことにより、当該期間についてもご入院されたものとして入院給付金をお支払いいたします。

③ 医療施設に入院できなかった場合

入院治療が必要であったにもかかわらず、被災地等の事情により入院できず、自宅、避難所または臨時施設等で療養された場合には、本来必要な入院期間について医師の証明書等をご提出いただくことにより、当該期間についてもご入院されたものとして入院給付金をお支払いいたします。



※令和2年7月豪雨による「契約更新手続き期間の延長」「保険料払込猶予期間の延長」の取扱は2021年1月31日をもって、「契約者貸付の利息免除」の取扱は、2021年3月31日をもって終了いたしました。



お問い合わせ窓口

大同生命コールセンター

0120-789-501(通話料無料)
オペレータによる受付時間:9:00~18:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
※プライバシー保護のため、お問い合わせは契約者様ご本人、またはご家族登録制度のご登録者よりお願いいたします。
※上記以外の時間帯は自動音声での案内となりますので、ガイダンスに沿って操作してください。