ソーシャルメディアポリシー | 大同生命
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ソーシャルメディアポリシー

大同生命保険株式会社(以下「当社」といいます)は、ソーシャルメディアの当社公式アカウント(以下「公式アカウント」といいます)において情報を発信する上で遵守すべき姿勢や行動、基本原則(以下「本ポリシー」という)を示し、ソーシャルメディアを通して、お客さまが安心して交流できるよう努めてまいります。

情報を発信する上での当社の心構え

  • 公式アカウントが発信した情報は不特定多数のお客さまがアクセス可能であり、一度発信した情報は完全には取り消せないことを理解します。
  • 公式アカウントによる情報発信は「大同生命行動規範」の考え方に則り、関連する法令や社会規範、社内ルールを厳格に遵守して行います。

    大同生命行動規範(PDF: 14MB)

  • 傾聴の姿勢を忘れずお客さまの声を真摯に受け止め、責任ある行動を心がけます。
  • 特定の個人や思想、信条等への蔑視や侮辱、名誉毀損、攻撃的・差別的・性的・排他的な表現や発言を行わないことを表明します。
  • 著作権、知的財産権、その他権利の侵害行為を行わないことを表明します。

当社が発信する情報について

  • 当社は、公式アカウントにおいて機密情報やその他社外秘情報を公開しません。また、お客さまおよびお取引先さま情報を、当該お客さまおよびお取引先さまの許可なく公開しません。
  • 当社が公式アカウント上で発信する情報は、当社の公式発表・見解を必ずしも表しているものではありません。正式な発表に関しては、当社ウェブサイトに掲載するニュースリリースをご覧ください。
  • 公式アカウントに発信された情報は、発信時点のものであり、その後変更となることがあります。

著作権・商標権について

  • 公式アカウントで使用されている著作物(写真、ロゴマーク、図形、文章、イラストなど)に係る権利、トレードマークやサービスマークなどの商標に関する権利は、当社および当社の関連団体、または正当な権利を有する第三者に帰属しています。

当社の公式アカウント一覧

お客さまによる公式アカウント等の利用について

公式アカウントおよび公式アカウントに関連する当社提供サービス(以下「公式アカウント等」といいます)を利用するお客さまは、以下の事項をご確認ください。

(1)

当社は、お客さまから公式アカウント等に対し、次の各号に該当する、または該当するおそれのある内容を含む投稿・コメントが行われた場合、当該投稿・コメントの削除、当該投稿・コメントを行ったお客さまのアクセス制限等を行うことがあります。

  • 個人情報やプライバシーに関するものを含む内容
  • 当社や第三者を誹謗・中傷し、名誉を傷つける内容
  • 当社や第三者の著作権、知的財産権その他権利を侵害する内容(無断で複製、転載、翻訳等することを含みます)
  • 政治活動、選挙活動、宗教活動またはこれらに類似する内容
  • 公序良俗または法令に反する内容
  • 人種、思想、信条等の差別、または差別を助長させる内容
  • 当社が公式アカウント等で発信する情報と関係のない内容
  • 各ソーシャルメディアが定める不正行為に該当する内容
  • その他、当社が不適切と判断した内容

(2)当社は、公式アカウント等において発信する情報(第三者により提供される情報を含みます)に関し、その内容の完全性、適切性、有用性、正確性、安全性等について、いかなる保証を行なうものではありません。公式アカウントをご利用になったことによりご利用者に生じたいかなる損害について、当社は責任を負いません。

(3)公式アカウントからリンクされているウェブサイト(以下「リンク先サイト」といいます)のうち当社が運営していないリンク先サイトについては、いっさい関知しておらず、その掲載情報の正確性、合法性等を保証するものではありません。万一、リンク先サイトの利用によりお客さまに問題が生じた場合、その責任はリンク先サイトが負っていますので、お客さまご自身の責任で対処してくださるようお願いいたします。

(4)お客さまが前各項のいずれかに違反したことにより、当社または第三者に損害を与えた場合、お客さまは自らの責任においてこれを賠償するものとします。

お問い合わせ

公式アカウントに頂きました投稿・コメントはすべて内容を確認のうえ、今後のサービス改善・向上の参考とさせて頂きますが、必ず返信することをお約束するものではありません。
ご要望・お問い合わせは、当ウェブサイト「ご要望・お問い合わせ」フォームにて承っております。