このページの本文へ移動

メニュー

ソーシャルメディアポリシー

大同生命保険株式会社(以下「当社」) がソーシャルメディア上で情報を発信する上で遵守すべき方針(以下「本ポリシー」という)を示し、ソーシャルメディアを通して、お客さまが安心して交流できるよう努めてまいります。

大同生命の公式アカウント一覧

当社は各種ソーシャルメディアにて公式アカウント(以下「公式アカウント」といいます)を開設しています。

情報を発信する上での心構え

  • 公式アカウントが発信した情報は不特定多数のお客さまがアクセスできることを理解します。
  • 傾聴の姿勢を忘れずお客さまの声を真摯に受け止め、責任ある行動を心がけます。

お客さまへ

  • 当社がお客さまより取得した個人情報を無断で掲載することはございません。
  • 当社が公式アカウント上で発信する情報は、必ずしも当社の公式な発表および見解を表しているものではありません。当社の公式な発表および見解につきましては、当社ホームページに掲載するニュースリリースをご覧ください。
  • 公式アカウントに発信された情報は、発信時点のものでその後変更されることがございますのであらかじめご了承ください。
  • 公式アカウント、および公式アカウントに関連する当社提供サービスを利用する際は必ずそれぞれの利用規約をご確認ください。ご利用いただいた時点でそれぞれの利用規約および本ポリシーに同意いただいたものとみなし、内容に違反して当社に損害を与えた場合、当該利用者に対し損害賠償を請求できるものとします。

著作権・商標について

  • 公式アカウントで使用されている著作物(写真、ロゴマーク、図形、文章、イラストなど)、トレードマークやサービスマークなどの商標に関する権利は、当社およびその関連団体、または原著作権者もしくはその所有者に帰属しています。
  • 公式アカウントに掲載しているすべての内容および著作物、商標について、法律で定められている範囲を超えての使用をすることはできません。

免責事項

(1)

当社は、公式アカウントにおいて当社および第三者に関する投稿について以下に当てはまる場合、予告なしに公式アカウント上の情報を変更・削除、または公式アカウントを中断・中止させていただくことがあり、これらによって生じるいかなる損害についても一切の責任を負いませんのであらかじめご了承ください。

  • 虚偽の内容や誤解を与える可能性のあるもの
  • 公序良俗または法令に反するもの
  • 誹謗中傷およびプライバシーなど他者の権利を侵害するもの
  • 政治活動、選挙活動、宗教活動、営業活動等にみなされるもの
  • その他、運営に当たり不適切と判断した行為または内容

(2)公式アカウントにおいて第三者により提供される情報について、その内容の完全性、適切性、有用性、正確性、安全性等について、いかなる保証を行なうものではありません。本サイトをご利用になったことにより生じるいかなる損害について、責任を負いませんのであらかじめご了承ください。

(3)公式アカウントからリンクされているウェブサイト(以下、「リンク先サイト」といいます)のうち当社が運営していないリンク先サイトついては、いっさい関知しておらず、その掲載情報の正確性、合法性等を保証するものではありません。万一、リンク先サイトの利用につき問題が生じた場合、その責任はリンク先が負っていますので、ご利用者ご自身の責任で対処してくださるようお願いいたします。

お問い合わせ

公式アカウントに頂きましたコメントはすべて拝読し、今後のサービス改善の参考とさせて頂きますが、運営上すべてのコメントにお返事することはできません。
ご要望・お問い合わせは、当ウェブサイト「ご要望・お問い合わせ」フォームにて承っております。