大同生命の代理店制度とは| 代理店・税理士の方へ | 大同生命
このページの本文へ移動

メニュー

大同生命の代理店制度とは

大同生命は「3つの繁栄」を共通理念とし、関与先の適正なリスクマネジメントの実現を目指します。
また、専任のスタッフが税理士事務所の保険指導をきめ細かくサポートします。

3つの繁栄

関与先企業の繁栄は、税理士事務所の発展につながり、そして税理士会・税協の基盤安定へと結実します。
この3つが途切れることなく、永遠にまわり続ける...
私たち大同生命はその願いを「3つの繁栄」と名付け、共通の行動指針としています。

3つの繁栄

税理士事務所の繁栄

  1. 関与先の存続・発展が税理士事務所の繁栄につながります。
  2. 代理店報酬により事務所の福利厚生が充実します。
  3. 関与先への保険指導を通じて、事務所職員の企画力・営業力が身につきます。
  4. 関与先の保険内容を正確に把握することで、的確な経理指導と決算書類の作成が可能となります。

関与先の繁栄

  1. 経営者に不測の事態が発生した際の経済的損失に備えることができます。
  2. 役員・従業員の退職金(死亡・勇退時)を計画的かつ確実に準備できます。
  3. 生命保険の加入により経営者・従業員とその家族に「安心」をもたらします。

税理士会・税協の繁栄

  1. 事務手数料収入により税理士協同組合等の財政基盤の確立・安定に寄与します。
  2. 事務手数料収入は、会員への活動支援・情報提供に役立てられます。

代理店制度のしくみ

生命保険代理店をお引き受けいただく際には、当社と代理店委託契約を締結していただくことになります。
生命保険の知識や保険商品の情報は、当社スタッフがサポートいたします。

代理店制度のしくみ

代理店制度に関する資料請求は、メールフォームにて受け付けております。

資料請求はこちら