名義変更 | ご契約者の方へ | 大同生命
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名義変更

商号変更や改姓など、当社への届出内容に変更があった場合には、変更のお手続きをお願いします。
また、ご契約者の希望により、ご契約者、受取人さまを変更いただくことができます。

ご契約者を変更いただく場合、被保険者さまの同意と当社の承諾が必要です。 受取人さまを変更いただく場合、被保険者さまの同意が必要です。

お手続きを必要とする代表例

法人契約 個人契約
名義のみの変更
  • 商号変更
  • 代表者変更
  • 被保険者さま、受取人さまの改姓
  • ご契約者、被保険者さま、
    受取人さまの改姓
ご契約者、受取人さまの変更
  • 合併
  • ご契約者の変更
  • 受取人さまの変更
  • ご契約者の死亡
  • ご契約者の変更
  • 受取人さまの変更
その他
  • 改印
-

法人契約

ご名義のみの変更
  • 商号変更
  • 代表者変更
  • 被保険者さま、受取人さまの改姓
ご契約者さま、受取人さまの変更
  • 合併
  • ご契約者さまの変更
  • 受取人さまの変更
その他
  • 改印

個人契約

ご名義のみの変更
  • ご契約者さま、被保険者さま、
    受取人さまの改姓
ご契約者さま、受取人さまの変更
  • ご契約者さまの死亡
  • ご契約者さまの変更
  • 受取人さまの変更
その他 -

お手続きに必要な書類

  • 名義変更請求書

    上記以外の書類のご提出をお願いする場合があります。

お手続き時の注意事項

ご契約者、受取人さまの変更

  • 変更手続きの際には、ご契約者、被保険者さまのご意思の確認のため、当社担当者がお伺いさせていただく場合があります。
  • 変更後のご契約者、受取人さまは、被保険者さまの配偶者またはニ親等以内の親族をご指定ください。

ご連絡方法

お電話のほか、インターネットサービスや担当者へのご連絡、ご来社いただいてのお手続きも可能です。

大同生命コールセンター
0120-789-501

(通話料無料)

オペレータによる受付時間 9:00〜18:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)

海外からのお問い合わせは、
以下の番号へおかけください。
06-6447-6111
受付時間(日本時間)
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
※ 通話料はお客さまご負担となりますのでご了承ください。日本語でのご案内となります。

コールセンターでは、お申し出内容の確認のため録音させていただいております。あらかじめご了承ください。

プライバシー保護のため、お問い合わせは契約者ご本人、またはご家族登録制度のご登録者よりお願いいたします。

お電話をいただく際は、証券番号またはお客さま番号をご用意いただくと、スムーズにお手続きいただけます。