名義変更
商号変更や改姓など、当社への届出内容に変更があった場合には、変更のお手続きをお願いします。
また、ご契約者の希望により、ご契約者、受取人さまを変更いただくことができます。
※ご契約者を変更いただく場合、被保険者さまの同意と当社の承諾が必要です。
※受取人さまを変更いただく場合、被保険者さまの同意が必要です。
お手続きを必要とする代表例
法人契約 | 個人契約 | |
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名義のみの変更 |
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ご契約者、受取人さまの変更 |
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その他 |
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- |
法人契約
ご名義のみの変更 |
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ご契約者さま、受取人さまの変更 |
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その他 |
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個人契約
ご名義のみの変更 |
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ご契約者さま、受取人さまの変更 |
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その他 | - |
お手続きに必要な書類
- 名義変更請求書
※上記以外の書類のご提出をお願いする場合があります。
お手続き時の注意事項
ご契約者、受取人さまの変更
- 変更手続きの際には、ご契約者、被保険者さまのご意思の確認のため、当社担当者がお伺いさせていただく場合があります。
- 変更後のご契約者、受取人さまは、被保険者さまの配偶者またはニ親等以内の親族をご指定ください。
ご連絡方法
お電話のほか、インターネットサービスや担当者へのご連絡、ご来社いただいてのお手続きも可能です。
大同生命コールセンター
(通話料無料)
オペレータによる受付時間 9:00〜18:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)
海外からのお問い合わせは、
以下の番号へおかけください。
以下の番号へおかけください。
06-6447-6111
受付時間(日本時間)
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
※ 通話料はお客さまご負担となりますのでご了承ください。日本語でのご案内となります。
※コールセンターでは、お申し出内容の確認のため録音させていただいております。あらかじめご了承ください。
※プライバシー保護のため、お問い合わせは契約者ご本人、またはご家族登録制度のご登録者よりお願いいたします。
※お電話をいただく際は、証券番号またはお客さま番号をご用意いただくと、スムーズにお手続きいただけます。