満期保険金のご請求 | ご契約者の方へ | 大同生命
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満期保険金のご請求

満期保険金の請求から受取までの流れなどをご案内します。

手続きの流れ

  1. 1 ご連絡

    満期日の約1ヵ月前に当社より、お手続きのご案内およびご請求に必要な書類をお届けします。

  2. 2 ご提出

    請求書などの必要書類をご準備のうえ、当社へご提出ください。
    なお、ご契約によっては、請求書の提出が不要となります。

    ご請求手続きが不要なケースはこちら

  3. 3 内容確認

    受付確認完了後、満期日にお支払いたします。

    提出期限を過ぎた場合、お支払が予定日より遅れることがあります。

  4. 4 お手続き完了

    ご指定の口座へ、満期日にお支払いたします。
    お支払後、「お支払明細書」を送付いたしますので内容をご確認ください。

ご請求に必要な書類

必ずご提出いただく書類

  • 満期支払請求書
  • 本人確認書類のコピー
  • マイナンバー申請書 等

手続きの内容によって、記載以外の書類の提出をお願いすること、または記載している書類の一部を省略することがあります。

ご連絡方法

お電話のほか、担当者へのご連絡、ご来社いただいてのお手続きも可能です。

大同生命コールセンター
0120-789-501

(通話料無料)

オペレータによる受付時間
9:00~18:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

コールバック予約別ウィンドウで開きます

Webでご予約いただければコールセンターからお電話します。

海外からのお問い合わせは、
以下の番号へおかけください。
06-6447-6111
受付時間(日本時間)
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
※ 通話料はお客さまご負担となりますのでご了承ください。日本語でのご案内となります。
  • コールセンターでは、お申し出内容の確認のため録音させていただいております。あらかじめご了承ください。
  • プライバシー保護のため、お問い合わせは契約者ご本人、またはご家族登録制度のご登録者よりお願いいたします。
  • お電話をいただく際は、証券番号またはお客さま番号をご用意いただくと、スムーズにお手続きいただけます。