Web通知のご案内 | ご契約者の方へ | 大同生命
このページの本文へ移動

Web通知のご案内

Web通知とは

郵送でご案内している当社からのお知らせを「契約者マイページ(インターネットサービス)」からご確認いただけます。
スマートフォンやパソコン等から、“いつでも・どこでも”確認ができ、自宅等での保管や管理が不要になります。
また、紙資源を削減することで、環境保全にもつながります。

Web通知を設定された場合、郵送でのご案内は停止します。契約者マイページにお知らせを掲載した時点で、ご登録のメールアドレスにご連絡します(閲覧期間は、掲載日から7年間です)。

Web通知を設定された場合でも、当社より案内メールを送信できなかった場合は、郵送でご案内させていただくことがあります。

Web通知のメリット

Web通知の対象となるお知らせ

  • ご契約内容のお知らせ
  • 経理処理案内サービス
  • 契約者配当金のお知らせ
  • 特別勘定資産運用報告書

対象となるお知らせは変更となることがあります。

Web通知への変更方法

契約者マイページ(インターネットサービス)にログインのうえ、次の手順でお手続きください。

  1. 1 「契約者マイページ」にログイン

    契約者マイページの事前登録が必要です。

  2. 2 「お知らせ通知方法の変更」メニューで「インターネットサービスの案内(Web通知)」を選択

    通知方法を「Web通知」から「郵送」に変更する場合も契約者マイページでお手続きできます。

  3. お手続き完了

契約者マイページ

契約者マイページ(インターネットサービス)はこちらからアクセスください。

大型保障制度
インターネットサービス
ログイン
別ウィンドウで開きます

法人会・納税協会の経営者大型総合保障制度に
ご加入されている方

インターネットサービス
ログイン
別ウィンドウで開きます

ご契約の生命保険の各種お手続きもこちらから
お受けいたします。

大同生命コールセンター
0120-789-501

(通話料無料)

オペレータによる受付時間
9:00~18:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

コールバック予約別ウィンドウで開きます

Webでご予約いただければコールセンターからお電話します。

海外からのお問い合わせは、
以下の番号へおかけください。
06-6447-6111
受付時間(日本時間)
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
※ 通話料はお客さまご負担となりますのでご了承ください。日本語でのご案内となります。

コールセンターでは、お申し出内容の確認のため録音させていただいております。あらかじめご了承ください。

プライバシー保護のため、お問い合わせは契約者ご本人、またはご家族登録制度のご登録者よりお願いいたします。

お電話をいただく際は、証券番号またはお客さま番号をご用意いただくと、スムーズにお手続きいただけます。