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ご契約の解約

ご契約いただいた生命保険は、企業・ご家庭の保障にお役に立つ大切な財産ですので、ぜひとも末永くご継続ください。やむをえずご契約を解約される場合には、解約をご請求ください。
また、ご契約の失効後、復活を希望されない場合には、解約のお手続きをお願いいたします。

一定条件のもと、ご希望の日付(解約お申出日から2ヵ月以内。非営業日も指定可能。)を解約日としてご指定いただける「日付指定の解約」を取り扱っています。

解約されるご契約(特約を含みます)において、ご請求がお済みでない保険金や給付金にお心あたりがありましたら、解約前にご請求ください。

お手続きに必要な書類

  • 解約請求書(解約による払戻金のお受け取り先は、契約者名義の口座をご指定ください。)
    上記以外の書類のご提出をお願いする場合があります。

お手続き時の注意事項

請求いただく際のご注意

  • 解約後は、解約の取消はできません。
  • 解約のお手続きに必要な書類が当社に到着した時点で解約の効力が生じ、その日を基準に解約時受取額を計算します。
    郵送の場合は書類到着時点、営業担当者・代理店が受領した場合は受領した時点で解約の効力が生じます。
  • 解約払戻金は多くの場合、払い込まれた保険料に比べ少額となります。また、保険種類によっては、解約払戻金は0またはごくわずかな場合もあります。
  • 保険法施行に伴う約款改定により、2010年(平成22年)3月2日以降を契約日、更新日とする年払・半年払の契約で、1ヵ月以上の未経過保険料期間があるときは、未経過月数分の月割保険料を払戻しいたします。
    2010年(平成22年)3月1日以前を契約日、更新日とする契約は、上記保険料の払戻しはございません。

口座振替による保険料のお取扱い

  • 解約のお手続きは時期によって金融機関への請求手配が停止できず保険料がいったん振替えられる場合がありますが、振替えられた保険料は翌月10日頃までに返金します。
  • 詳しい日程につきましては、お手数ですが、当社コールセンター(0120-789-501 通話料無料)までお問い合わせください。
    Webでご予約いただければコールセンターからお電話します。

    コールバック予約別ウィンドウで開きます

ご連絡方法

お電話のほか、担当者へのご連絡、ご来社いただいてのお手続きも可能です。

大同生命コールセンター
0120-789-501

(通話料無料)

オペレータによる受付時間
9:00~18:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

コールバック予約別ウィンドウで開きます

Webでご予約いただければコールセンターからお電話します。

海外からのお問い合わせは、
以下の番号へおかけください。
06-6447-6111
受付時間(日本時間)
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
※ 通話料はお客さまご負担となりますのでご了承ください。日本語でのご案内となります。
  • コールセンターでは、お申し出内容の確認のため録音させていただいております。あらかじめご了承ください。
  • プライバシー保護のため、お問い合わせは契約者ご本人、またはご家族登録制度のご登録者よりお願いいたします。
  • お電話をいただく際は、証券番号またはお客さま番号をご用意いただくと、スムーズにお手続きいただけます。