マイナンバー制度を活用したサービスのご案内
マイナンバーカードの情報を事前に登録いただくことで、当社からお客さまへ必要なお手続きをご案内します。
また、各種手続き時の必要書類の提出を省略できます。
死亡保険金の請求案内
受取人(ご遺族)へ死亡保険金の請求手続きをご案内します。
住所変更・改姓の手続案内
住所変更や改姓手続きをご案内のうえ、請求書不要でお手続きします。
終身年金支払の確認書類の提出省略
毎年の年金支払時の生存確認書類(住民票等)の提出を省略し、お支払いします。
マイナンバーカード(コピー)の提出省略
各種手続き(保険金請求、解約請求など)の都度、必要であったマイナンバーカード(コピー)の提出が不要となります。
サービスの申込方法
当社コールセンターにお申出ください。お手続き方法を記載したご案内を郵送します。
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1 当社コールセンターに連絡
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2 当社からお手続きのご案内を郵送
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3 お手続きのご案内にそって専用アプリをダウンロードのうえ、マイナンバーカード情報を登録
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4 登録完了
ご登録時の注意事項
- マイナンバーカードの変更や電子証明書有効期限(5年)が切れた場合、再登録が必要となります。
(有効期限は住民票のある市区町村窓口へお問い合わせください。)
よくあるご質問
ご連絡方法
当社コールセンターまでお申出ください。
大同生命コールセンター
0120-789-501
(通話料無料)
オペレータによる受付時間 9:00〜18:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)
海外からのお問い合わせは、
以下の番号へおかけください。
以下の番号へおかけください。
06-6447-6111
受付時間(日本時間)
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
※ 通話料はお客さまご負担となりますのでご了承ください。日本語でのご案内となります。
※コールセンターでは、お申し出内容の確認のため録音させていただいております。あらかじめご了承ください。
※プライバシー保護のため、お問い合わせは契約者ご本人、またはご家族登録制度のご登録者よりお願いいたします。
※お電話をいただく際は、証券番号またはお客さま番号をご用意いただくと、スムーズにお手続きいただけます。