マイナンバー制度を活用したサービスのご案内 | ご契約者の方へ | 大同生命
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マイナンバー制度を活用したサービスのご案内

マイナンバーカードの情報を事前に登録いただくことで、当社からお客さまへ必要なお手続きをご案内します。
また、各種手続き時の必要書類の提出を省略できます。

死亡保険金の請求案内

受取人(ご遺族)へ死亡保険金の請求手続きをご案内します。

住所変更・改姓の手続案内

住所変更や改姓手続きをご案内のうえ、請求書不要でお手続きします。

終身年金支払の確認書類の提出省略

毎年の年金支払時の生存確認書類(住民票等)の提出を省略し、お支払いします。

マイナンバーカード(コピー)の提出省略

各種手続き(保険金請求、解約請求など)の都度、必要であったマイナンバーカード(コピー)の提出が不要となります。

サービスの申込方法

当社コールセンターにお申出ください。お手続き方法を記載したご案内を郵送します。

  1. 1 当社コールセンターに連絡

  2. 2 当社からお手続きのご案内を郵送

  3. 3 お手続きのご案内にそって専用アプリをダウンロードのうえ、マイナンバーカード情報を登録

  4. 4 登録完了

よくあるご質問

アイコンマイナンバー(個人番号)
事前登録について

お手続きに必要なものやお手続き方法を事前にご確認いただけます。

アイコンマイナンバー制度に関する
当社の対応について

マイナンバーの提出対象となる主な保険取引や、マイナンバーの管理方法等をご案内しています。

ご連絡方法

当社コールセンターまでお申出ください。

大同生命コールセンター
0120-789-501

(通話料無料)

オペレータによる受付時間 9:00〜18:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)

海外からのお問い合わせは、
以下の番号へおかけください。
06-6447-6111
受付時間(日本時間)
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
※ 通話料はお客さまご負担となりますのでご了承ください。日本語でのご案内となります。

コールセンターでは、お申し出内容の確認のため録音させていただいております。あらかじめご了承ください。

プライバシー保護のため、お問い合わせは契約者ご本人、またはご家族登録制度のご登録者よりお願いいたします。

お電話をいただく際は、証券番号またはお客さま番号をご用意いただくと、スムーズにお手続きいただけます。