このページの本文へ移動

メニュー

保険金・給付金のご請求

保険金・給付金をお受取いただくための請求手続きをご案内します。

各種ご請求手続き

保険金・給付金のお受取りについて

保険金・給付金のお受取りについて、よりご理解を深めていただくよう、冊子をご用意しております。

団体保険における保険金・給付金のお手続きについてはこちらをご覧ください。

団体保険における保険金・給付金のお支払いについて(PDF:160KB/22ページ)

お問い合わせ先

保険金等の適切なお支払いには、お客さまからのご連絡が重要な情報となります。保険金・給付金等のお支払事由が生じた場合はもちろんのこと、お支払いの可能性があると思われる場合や、ご不明な点がある場合等についても、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

支払に関するご照会

大同生命コールセンター
0120-789-503

(通話料無料)

受付時間 9:00〜18:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)

保険金などの不支払に関するお申出

大同生命 支払監理室
0120-774-495

(通話料無料)

受付時間 9:00〜17:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)

プライバシー保護のため、お問い合わせは契約者ご本人、ご家族登録制度に登録されたご家族または保険金などの受取人ご本人よりお願いいたします。 お電話をいただく際は、保険証券番号またはお客さま番号をお手元にご用意ください。 「お問い合わせの内容」によっては、支社より対応させていただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。