個人年金のご請求
個人年金の請求から受取までの流れなどをご案内します。
手続きの流れ
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1 ご連絡
支払開始日の約1ヵ月前に当社より、お手続きのご案内およびご請求に必要な書類をお届けします。
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2 ご提出
請求書などの必要書類をご準備のうえ、当社へご提出ください。
なお、ご契約によっては、請求書の提出が不要となります。 -
3 内容確認
受付確認完了後、年金支払開始日(年金支払予定日)にお支払いたします。
※提出期限を過ぎた場合、お支払が予定日より遅れることがあります。
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4 一回目のお支払
ご指定の口座へ、年金支払開始日(年金支払予定日)にお支払いたします。
お支払後、「お支払明細書」を送付いたしますので内容をご確認ください。 -
5 二回目以降のお支払
毎年の年金支払期日の約2ヵ月前下旬にご案内をお送りします。
年金支払期日以降に、ご指定の口座にお支払いたします。
ご請求に必要な書類
必ずご提出いただく書類
- 年金支払請求書
- 本人確認書類のコピー
- マイナンバー申請書 等
※手続きの内容によって、記載以外の書類の提出をお願いすること、または記載している書類の一部を省略することがあります。
ご連絡方法
お電話のほか、担当者へのご連絡、ご来社いただいてのお手続きも可能です。
大同生命コールセンター
(通話料無料)
オペレータによる受付時間
9:00~18:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
Webでご予約いただければコールセンターからお電話します。
海外からのお問い合わせは、
以下の番号へおかけください。
以下の番号へおかけください。
06-6447-6111
受付時間(日本時間)
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
※ 通話料はお客さまご負担となりますのでご了承ください。日本語でのご案内となります。
- コールセンターでは、お申し出内容の確認のため録音させていただいております。あらかじめご了承ください。
- プライバシー保護のため、お問い合わせは契約者ご本人、またはご家族登録制度のご登録者よりお願いいたします。
- お電話をいただく際は、証券番号またはお客さま番号をご用意いただくと、スムーズにお手続きいただけます。