告知手段の拡大に伴う約款改定について
当社では、2020年9月28日より、書面もしくは当社所定の情報端末で行っていた「告知」の手続をインターネットなどでも実施できるよう、普通保険約款(以下、「約款」といいます)の改定を行いますので、以下のとおりお知らせいたします。
約款の改定内容
被保険者の「告知」の手続を書面に代えてインターネットなどでも実施できるよう、約款規定を改定します。
約款改定日・対象約款
○約款改定日
2020年9月28日
※約款改定日以降に締結する新契約に加え、既契約にも改定内容を適用します。
○対象約款
対象となる約款、および詳細な改定内容は以下をご確認ください。
改定対象となる約款一覧(PDF:159KB)
約款規定例 新旧対比表(PDF:179KB)
※契約日・更新日が2020年12月2日以降のご契約の場合は、改定内容を反映した約款を交付しております。
(「2020年12月版」以降の交付約款より改定内容を反映しています。)
お問い合わせ窓口
大同生命コールセンター
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