満期保険金等の「請求書レス支払」の取扱明確化に伴う約款改定
当社では、「満期」を迎えられた養老保険の満期保険金等について、お客さまから請求書類を提出いただくことなく保険金をお支払いする「請求書レス支払」を開始しております。
これに伴い、普通保険約款(以下、「約款」といいます)を改定しますので、以下のとおりお知らせします。
「請求書レス支払」の概要
ご契約者とお受取人が同一など一定の条件に該当するご契約について、事前のご案内内容から変更等のご要望がない場合は、請求書類を提出いただくことなく、満期到来日にお客さまの口座に保険金等をお支払いする取扱です。
約款の改定内容
一定の条件に該当するご契約について、お客さまから請求書類を提出いただくことなく、保険金等をお支払いできる取扱を明確化するよう、約款規定を改定します。
約款改定日・対象約款
○約款改定日
2021年9月1日
※約款改定日以降に締結する新契約に改定内容を適用します。
○対象約款
対象となる約款、および詳細な改定内容は以下をご確認ください。
改定対象となる約款一覧(PDF:270KB)
約款規定例 新旧対比表(PDF:544KB)
※契約日が2022年1月5日以降のご契約の場合は、改定内容を反映した約款を交付しております。
(「2022年1月版」以降の交付約款より改定内容を反映しています。)
お問い合わせ窓口
大同生命コールセンター
0120-789-501(通話料無料)
オペレータによる受付時間:9:00~18:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
※プライバシー保護のため、お問い合わせは契約者様ご本人、またはご家族登録制度のご登録者よりお願いいたします。
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