大同生命 | 請求手続のデジタル化の導入に伴う約款改定 | お知らせ
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請求手続のデジタル化の導入に伴う約款改定

当社では、2022年2月21日より、お客さまがご自身のスマートフォン等により、インターネット上で「保険金・給付金の支払」「解約」の請求手続を完結する「請求手続のデジタル化」を導入します。
これに伴い、普通保険約款、特約条項、および特則条項(以下、「約款」といいます)の改定を行いますので、以下のとおりお知らせします。

「請求手続のデジタル化」の概要

ご契約者や保険金・給付金のお受取人が、当社ホームページへのアクセスによるインターネットを通じた申出、または、コールセンターへの電話を通じた申出から、ご自身の所持するスマートフォン等を利用し、「保険金・給付金の支払」「解約」の請求手続を完結する取扱です。


約款の改定内容

「保険金・給付金の支払」「解約」の請求手続を、書面のほかに、インターネット上で行うことができるよう約款規定を改定します。


約款改定日・対象約款

○約款改定日

  2022年2月21日

○対象約款

 対象となる約款、および詳細な改定内容は以下をご確認ください。
  改定対象となる約款一覧(PDF:634KB)
  約款規定例 新旧対比表(PDF:673KB)

契約日・中途付加日・更新日が2022年4月2日以降のご契約の場合は、改定内容を反映した約款を交付しております。
(「2022年4月版」以降の交付約款より改定内容を反映しています。)



お問い合わせ窓口

大同生命コールセンター
0120-789-501(通話料無料)
オペレータによる受付時間:9:00~18:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
※プライバシー保護のため、お問い合わせは契約者様ご本人、またはご家族登録制度のご登録者よりお願いいたします。

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