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ベストシニアサービス(高齢のお客さまへ)

当社では、高齢のお客さまへ「わかりやすく利便性の高いサービス」をお届けするために、「ベストシニアサービス」を推進しています。
「ベストシニアサービス」では、高齢のお客さま一人ひとりの事情を十分に配慮し、円滑・適切な保険金・給付金のお支払い等を実現するため、「ご加入」から「お支払い」までの全期間を通じて、様々な取組みを実施しています。

ベストシニアサービス ロゴ

T&D保険グループの太陽生命と同じ名称を共有し、高齢のお客さまへの取組みを展開しています。

ご家族登録制度のご案内

内容・特長

ご契約者に代わって、ご登録者が、契約内容のお問い合わせができます。(無料)

手続きはご契約者ご本人からとなります。

例えば・・・

会話することが難しかったり、電話の声が聞き取りづらくなったりしたとき、保険のご契約者に代わって、ご家族が契約内容を確認。

会話することが難しかったり、電話の声が聞き取りづらくなった(イラスト)

登録可能な範囲

保険のご契約者と次の関係にある方を対象とします(2名まで)。

配偶者

3親等以内の親族

同居または同一生計の方(同性パートナーなど)

成年後見人

療養看護に努める方

財産管理を行なっている方

死亡保険金等の受取人

被保険者の死亡により支払われる保険金・給付金・年金等の受取人

③~⑦に掲げる方と同等の特別な事情があると会社が認めた方

お客さまの声

「ご家族登録制度」は大変良い制度で、このような便利なサービスを案内してくれて、ありがとうございました。
高齢のため、息子に私が加入している保険の問合せを任せることがあるので、大変助かります。

お客さまの声(イメージ画像)

定期的なお客さまの状況確認

保険金等を確実・迅速にお支払できるよう、80歳以上のお客さまに対して、当社から「未請求の保険金等はないか」を定期的に確認しています。

お客さまの声

毎年1回、郵便物が届いているかと確認の電話を定期的にしていただいています。いつも気にかけていただき、ありがとうございます。

お客さまの声(イメージ画像)

指定代理請求特約のご案内

内容・特長

受取人に代わって、指定された指定代理請求人が、入院給付金等のご請求ができます。(無料)

例えば・・・

受取人本人が寝たきり状態のため、指定代理請求人が入院給付金を請求・手続き

本人が寝たきり状態(イラスト)

登録可能な範囲

受取人(被保険者)と次の関係にある方を対象とします(1名まで)。

戸籍上の配偶者

直系血族

3親等以内の親族

同居または同一生計の方(同性パートナーなど)

療養看護に努める方

財産管理を行なっている方

死亡保険金等の受取人

被保険者の死亡により支払われる保険金・給付金・年金等の受取人

④~⑦に掲げる方と同等の特別な事情があると会社が認めた方

お客さまの声

受取人である父が入金給付金を請求できない状態でしたが、指定代理請求特約を付加していたおかげで、高齢の父に代わって、手続きを行ない、入院給付金をスムーズに受取ることができました。本当に助かりました。

お客さまの声(イメージ画像)

ご案内書面の改善

高齢のお客さまに配慮した「読みやすく・見やすい」ご案内書面をご提供できるよう、順次、改善を進めています。

お客さまの声

新契約手続の際に説明していた「複合設計書」がカラフルでとても分かりやすかったです。保険による保障の違いなどが、大変よく理解が出来ました。

お客さまの声(イメージ画像)