Q. 控除証明書が届きません。いつ頃届きますか。また、ハガキと封書のどちらで届きますか。
A
10月中旬頃に、「ご契約内容のお知らせ」に同封して封書でお届けしております(※)。ご加入いただいている契約内容等により11月以降のお届けとなることや、封書ではなくハガキでお送りすることがございます。詳細は大同生命コールセンター(0120-789-501)までお問い合わせください。Webでご予約いただければコールセンターからお電話します。
コールバック予約別ウィンドウで開きます
※お知らせ通知方法を「Web通知」と選択されている方は、控除証明書のみハガキでお届けします。控除証明書について 質問一覧
- Q 控除証明書を紛失しました。再発行できますか。
- Q 控除証明書が届きました。改姓前の氏名で作成されていますが、確定申告でそのまま使えますか。
- Q 介護の保険に加入していないのに「介護医療」の欄に保険料が印字されています。なぜですか。
- Q 個人年金保険に加入しているのに「一般」の欄に保険料が印字されています。なぜですか。
- Q 控除証明書のマイナポータル連携とは何ですか。
- Q 電子発行した控除証明書が文字化けしています。
- Q マイナポータルで大同生命保険の控除証明書が取得できません。
- Q 大同生命保険のマイナ手続ポータルの登録をしたいのですが。
- Q お知らせの通知方法を「インターネットサービスのみのご案内(郵送しない)」へ変更しました。生命保険料控除証明書の郵送はどうなりますか。
- Q 控除証明書が届きません。いつ頃届きますか。また、ハガキと封書のどちらで届きますか。