東日本大震災で被災されたみなさまへ
東日本大震災により被害を受けられたみなさまに、謹んでお見舞い申しあげます。
一日も早い復興を心からお祈り申しあげます。
被災されたご契約者さまに対する特別お取扱いについて
当社では、東日本大震災により被災されたご契約者さまに対しまして、次のとおりのお取扱いをさせていただきます。
-
災害死亡保険金等の全額支払い
災害関係特約については、約款上に地震等による災害死亡保険金、災害入院給付金を削減したり支払わない場合があるとの規定がありますが、今回はこれを適用せず災害死亡保険金等を全額お支払いすることといたします。
-
保険金・給付金および契約者貸付金などのお支払い
お手続きに必要な書類を一部省略するなどにより、簡易迅速なお取扱いをさせていただきます。
-
入院治療のお取扱い
病院または診療所へのご入院による治療がお受けになれないケースが想定されることを踏まえ、入院給付金のお支払いについて特別のお取扱いをさせていただきます。
詳細につきましては、こちら※をご覧ください。
※記載のコールセンターの営業時間は東日本大震災時のものであり、現在の営業時間とは異なります。
保険金等の適切かつ確実なお支払いという、生命保険会社の基本的使命を全うする観点から、 東日本大震災で被災されたお客さまが一日も早くご安心いただけるよう、"迅速"かつ"きめ細か で丁寧"な対応を一層推進してまいります。
※
以下の特別取扱いの適用は、平成23年12月末をもって終了させていただきました。
- 契約者貸付(新規貸付)の利率の引き下げ
- 契約者貸付等における保険契約の失効に関する特別取扱い
- 契約更新手続き期間の延長
- 保険料払込猶予期間の延長
※
以下の特別取扱いの適用は、平成24年10月末をもって終了させていただきました。
- 平成23年12月末までに保険料払込猶予期間を延長された月払契約の猶予期間分保険料の分割払込
コールセンターのご案内
ご契約者さまからのお問い合わせ・ご相談につきましては、コールセンターにて承っておりますので、ご案内申しあげます。
大同生命コールセンター
0120-789-501(通話料無料)
オペレータによる受付時間:9:00~18:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
上記以外の時間帯は自動音声での案内となりますので、ガイダンスに沿って操作してください。
上記以外の時間帯は自動音声での案内となりますので、ガイダンスに沿って操作してください。
Webでご予約いただければコールセンターからお電話します。
東日本大震災に関する当社からのお知らせ
ニュースリリース
環境・社会
環境・社会
環境・社会