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IT活用支援サービス

中小企業においては、「労働生産性向上」が主要な経営課題となっており、ITの導入・活用がますます求められています。
しかしながら、「何から始めればよいか分からない」「相談先が分からない」「導入すべきツールか判断が難しい」などのお悩みを抱えている企業も少なくありません。
こうした課題に対応するため、ITのプロに無料で相談できる「IT活用相談窓口(オンライン)」をご提供しています。
ITに関する疑問や不安、業務改善のヒントなど、ぜひお気軽にご相談ください。

1. こんなお悩みありませんか?

ITツール、使ってみたいけど何から手をつけたらいいの?
無料ツールと有料ツール、どっちが必要かアドバイスが欲しい
紙でデータを保管していたけど、手間がかかるしミスが多いの、なんとかならない?

2. そのお悩み「IT活用相談窓口」で解決しませんか?

「IT活用相談窓口」とは

企業のIT活用に関する漠然としたお悩みから具体的なお悩みまで、ITのプロが丁寧にヒアリングし、解決に向けたアドバイスを行う無料の相談窓口です。
ご要望に応じて、適切なITツールのご紹介も可能です。

サービスの特長

1. 無料でお気軽にご相談可能

お申込みフォームで、IT活用に関するお悩みをいつでもご相談いただけます。

2. ITのプロによるご相談対応

漠然としたお悩みでも、丁寧にヒアリングを行い、状況の整理・適切な打ち手・ツールのご紹介を行います。

3. 寄り添い・伴走型サポート

ITツールを導入する際には、ITのプロが商談に同席しサポート。有料ツールの導入が初めての方でも安心していただけます。

有料ツールご導入の際はツール提供企業間で契約費用が発生します。

ご支援対象カテゴリー

  • ペーパーレス化
  • コミュニケーション支援
  • 営業・マーケティング支援
  • 業務効率化
  • AI活用
  • 法務
  • ESG

会計・財務・人事・労務関連、PC機器等の設定はご支援対象外となります。
会計・財務については、顧問税理士へご相談ください。

3. ご利用方法

  • ご利用の流れ
  • 1.専用のお申込みフォームでアンケートに回答(お申込みから、最短で2時間以内を目安にご連絡いたします。17:30を過ぎてのお申込みは、翌営業日での対応となります。)
  • 2. 日程調整のため、IT活用相談窓口よりお電話・メールにてご連絡(ご都合が合わず、お電話が繋がらなかった場合は留守番メッセージ・メールを残し、再度お電話差し上げます。)
  • 3. オンラインにて面談を実施(想定所要時間:30分~60分間)
  • 4. ご提案

IT活用支援サービスは、大同生命保険会社との提携により株式会社クリーク・アンド・リバー社が提供するサービスです。

サH-2025-0002